事業承継対策等をご希望の方へ

事業承継対策等には、大きく分けて以下の目的があります。

  • 事業承継対策 事業承継をスムーズに行えるよう対策を取ります。
  • 紛争予防  相続人様同士でもめないように対策を取ります。
  • 相続税対策 相続税や相続費用の負担が軽くなるよう対策を取ります。

これら3つの事業承継対策等について、以下で詳しくご説明さしあげます。

事業承継対策

お亡くなりになったあとの事業承継がスムーズに問題なく行えるよう、対策を取ります。
具体的な対策はケースバイケースですので、ご事情をお聞かせいただけましたら、一緒に検討し、ベストな方向性を見つけていきます。

詳しくはこちらからお問い合わせください

紛争予防

遺言書を作成していただくことが紛争予防につながります。
特に、公正証書遺言の形で作られますことを強くおすすめします。

公正証書遺言でしたら、自筆証書遺言よりも確実性が高いため、遺言を遺される方の思いをそのまま実現するためにも大きく役立ちます。
そして、相続手続きの中で「家庭裁判所の検認」が不要になり、相続人様のご負担も軽くなります。

さらに遺言書には、法律的なことだけではなく、相続人様に伝えたいお気持ちやご希望を載せることもできます。

当事務所では、あなたやご家族様にとって最適な遺言プランを提案するとともに、遺言書作成手続きを行います。

報酬

相談

1回当たり10,000円(消費税別)
時間無制限です。 思う存分ご相談ください。

■ 相談料無料につきまして
上記の事業承継対策をご依頼いただいた場合、相談料が無料になります(報酬に充当されます)。

事業承継対策

各事業承継対策の組み合わせや、ご依頼者様のご事情により、報酬が変動いたします。
詳しくはお問い合わせください

実費費用

事業承継対策を進めるうえで、戸籍簿や登記簿等の公簿取得費用、交通費等の費用が発生する場合があります。
その費用につきましては、実費にて請求申し上げます。
なお、通信費や片道1,000円以下の交通費につきましては、当事務所が負担いたします。

行政書士・ファイナンシャルプランナーに関わらない業務について

下記業務が発生する場合は、それぞれの専門家と連携して解決を目指します。

  • 不動産の登記手続き 司法書士
  • 具体的な税金の相談 税理士

この場合、その専門家へのご依頼が必要になるため、別途のご利用料金が必要になります。

医療法人手続き支援室 遺産相続相談室

会計事務所様へ

個人開業医や医療法人の相続・事業承継について、会計事務所様からのお問い合わせやご依頼も多くいただいております。
詳しくは → こちらをご覧ください

事務所情報

■事務所名
大岡山行政書士事務所

大岡山行政書士事務所

■所在地
〒145-0062
東京都大田区北千束3-20-8
スターバレーⅡ 402

※ 出張相談もお承りしております

■連絡先
【電 話】03-5499-3251
 受付時間:月曜日から金曜日
      午前9時~午後9時
【FAX】03-5539-4020
【メール】こちら(24時間対応)